人気ブログランキング |
モバイル騒動 最終話
モバイル騒動 最終話_f0124083_19234790.jpg

「初代sigmarion」


そうそう、いま会社のマシンにインストールしてあるアクティブ・シンクVer-3.7.1(*昨日のブログを参照)って、ネットから直接インストしたから…手元に残って無いんだな。

シグマリオンに付いてきたバージョンは、Ver-3.1。

じ・つ・は
XP対応って、Ver-3.5からなんだな。

慌てマイクロソフトのサイトにアクセス。

ガチョ~ン
すでに、Ver-4.2以前のプロは提供終了。

て事は、家のマシンをWin2000にするとかしないと、初代シグマリオンは同期して使えないって事になる訳だ。

まぁ、なんとかナルでしょうと、マイクロソフトにヘルプメールを投げたところ…

見事になんとも出来ませんメールが帰って来た。

タダで配ってるソフトの前バージョンなんだから何とかしてよと再メール。

WinCEは、OEM商品だからハードメーカーに何とかしてもらって下さいと返って来た。

さすがにキレて、通信ソフトは、マイクロソフトのサイトで配ってたんだから、OEMもクソもあるか!仕事で使う物なんやから、ちゃんと対応せぇ!と送り返した。

が、だよ。

いけしゃあしゃあと
Ver-4.5とVer-4.2のリンク送って来て、コレでどうぞとヌカしやがる。

あまりにも、いい加減でユーザーをナメた対応に嫌になってしまいましたわ。

Ver-4.XXでは、駄目だからってメール送った事から始まったのに。

最初からの文章をずっと残したメールのやり取りやっててこれかよ。

ま、最初から対応する気は無く、初めから諦めさせる事しか考えのない運営なんだろうな。

オレらみたいなパソコンオタクにPDAが支えられてるって事に、気付かないと、スマートフォンも普及しねーよ。
by tuzi_69 | 2007-05-19 19:23


<< モバイル騒動 番外編 モバイル騒動 第二話 >>