人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漫画→実写→動画(3/3)
漫画→実写→動画(3/3)_f0124083_2023245.jpg

第三夜
「デスノート」


ナメてました。

映画の後編公開前に、前編をTVでやってたのを鑑賞。これは、案外軽い感触で「そりゃ~流行るわな」と、現代版「つのだじろう(*1)」ではない事を認識したに過ぎなかったんですが…。

深夜枠で、アニメやってんぢゃんと、見始めてドップリ行っちゃいました。

おもれ~!

ストーリー運びが完全に心理戦中心。視聴者をいつも動く側の視点に立たせ、解析する側のセリフで「ガチョ~ン」とさせられる感じがエエね。

「NANA」や「N・H・Kへようこそ(*2)」なんかもそうやけど、こっちの想像よりはるかに凄い展開を見せられると、「ウヒョ~かっこえぇ~」とか云いながら、ハマってまいます。

今、コミックを読破中やけど、流石に一番エエね。けど、この作品はそれぞれ納得な感じ。アニメもかなり忠実に原作を再現してるし、間もバッチリ。なんせハマるキッカケになった位やからね。映画も是非、後編観たいと思っとります。

堂本兄弟で、高見沢が光一を「ライト」に似てるって云ってたのを見て、剛が「エル」で実写があってもエエなぁとか思いましたわ。

暫くは熱が冷めない感じ。


※一般の方へ

(*1)「恐怖新聞」「うしろの百太郎」の作者。「楳図かずお」なんかと並ぶオカルトコミックの雄。と、云いながら多分一番有名な作品は「空手バカ一代」。意外な所で「花のピュンピュン丸」なんかもある。昭和歌謡の名曲「メリージェーン」の「つのだ☆ひろ」の実弟。

(*2)ちょっと前にハマってた引きこもり青年が主役のアニメ。ちなみにタイトルは国営放送の事でなく「日本(N)・引きこもり(H)・協会(K)」の略。扱うネタが「マルチ商法の健康食品販売」だったり「訪問勧誘の宗教」だったり「自殺サークル」だったり「RMT(リアル・マネー・トレードの頭文字。ネットゲーム上のアイテムや通貨を現実の金で買う)」だったり。ホント凄かった。
by tuzi_69 | 2007-03-07 20:23


<< 漫画→実写→動画(拡張版) 漫画→実写→動画(2/3) >>