人気ブログランキング | 話題のタグを見る
届いたよ(^^)
届いたよ(^^)_f0124083_10451731.jpg

竹輪風味先生プロデュースの仮面ライダー手ぬぐい。
嫁に、「なんで何個か買わんかったんよ」と攻められております。
いやぁ、大事に取っておきますよ。
GENに値打ちというか、何かが感じられるまで。

なんでも2個買うのに、なんで1個しか買わんかったんかなぁ?

緋色も、勝色もいいね~
次の子の候補にするかな?


=================
mixiからの転載で~っす(^^)
=================

箔 2009年08月13日 00:01
さっきまで西川氏がうちにいましたよ。

TUZI 2009年08月13日 00:36
なんとまぁ

東京とか行く用事やら元気やらあるのは何よりね。

そういやぁ、もうじき大阪来るんよね?

箔 2009年08月13日 01:08
いきまーす。ライブとレコーディングしに。
26日にやるライブは主催の方がトム・ウェイツのような演劇的な音楽でかっこいいよ。奥村氏なんかが好きそう。
http://www.myspace.com/niseuocosmicchangmothershipprogress

竹輪風味 2009年08月13日 15:59
おぉ!お買い上げ誠にありがとうございます!

「玄色」に関しては2枚目は買わなくていいよん♪
だーいぶ遅くなったけど、玄くんの誕生祝のプレゼントとして
送りますけん^^

あと、買ってくれたお礼に裏話を。。。。
エンブレムのレイアウト指示はもちろんだけど、
帯封の題字の書は・・・・
なんと!全て自分が書きました!
左利きの自分が、「幻の右」で書いた逸品です。

あと、手ぬぐいのお手入れの仕方だけど
使い始めの洗濯は、3~4回目まではかならず手洗いで
1枚ずつお願いしますね。
日本伝統技法による染め方ですので、色落ちをします。
まあ、剣道着みたいなもんです。

また、洗濯の際、お湯は使わないでください。
色落ちが極端に早くなります。

基本は手洗い&水洗いで繊維を馴染ませることが、
良い風合いになる秘訣です。
手ぬぐい屋曰く、そうやっていくうちに細かい繊維が複雑にからんで
強く、しっかりとした手ぬぐいになるそうです。

ということで、飾るより使ったほうがいいよ~。

ちなみにまだバンダイファッションネットで販売継続中です。
http://www.bandai-fashion.jp/corabo_kamawanu.html
実はもう残りわずかです!
みなさんにおすすめしてね!

おかP 2009年08月13日 17:21
ちなみにオイラが買ったのは緋。まだ届いてないけど。

サイトにも書いてたが適度に使った方がいい色味になるかと
手ぬぐいだしね。

竹輪風味 2009年08月13日 18:30
YUZI横レス、スマン。おかPのコメントにレスつけました。

>おかP
お買い上げ誠にありがとうございます!
ヒーロー好きはやっぱり緋色ですな。
あ、そこ、また駄洒落かとかいわないように。

>TUZI
≫緋色も、勝色もいいね~
≫次の子の候補にするかな?

ん?読み飛ばしてたけど、これって第二子の命名のこと?
子供が全部色の名前ってのもすごいな。
頑張ってレインボーを目指してください(笑)
日本伝統色の名前は、色名に由来があったりして、
かっちょいいの多いよ。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%90%46%82%CC%96%BC%91%4F

TUZI 2009年08月13日 20:57
>竹輪風味

色から決めたって話、してなかったっけか?
そう、奴は「ツジブラック」なのでした
1人しか授からなかった時に後悔しないように
一番好きな色を付けたんだな

で、もういっちょネタをバラせば
四大聖獣からなんですね~

ので、次は「朱(雀)」「青(龍)」「白(虎)」・・・

う~んこれはちと厳しいので
色を指す名前を模索中だったので
男の子だったら、「勝」で、「マサル~」

・・・これではじゃりんこチエか。

ま、ちゅー感じよ
手拭い催促したみたいでスマンす

と言いながら、お待ちしてます
by tuzi_69 | 2009-08-12 23:36


<< NEW BABY プレ・発表!! 会社を休みました >>